ムラテックCCSの特色

FEATURE 01

「お客様に信頼されるコンサルタント集団」を目指して

お客様との絆を強化し、さらに満足度向上を図るために「お客様にとって、なくてはならない存在となること」をビジョンに掲げています。その想いはムラテックCCSという社名にも込められています。同様に、ビジョンの実現に向けた取り組みの一環として、従来型のアフターサービスにとどまらない提案型業務を推進。日夜稼働を続けるお客様設備の安定稼働に向けた支援とともに、フィールドエンジニア主導による最新の技術・マーケット情報を駆使したメンテナンスサービスの提案を通じて、お客様から信頼されるコンサルタント集団を目指しています。

CCSに込められた意味

  • Customer(お客様に)
  • Consulting(もっとも適した提案を行い)
  • Satisfaction(今まで以上に満足していただく)
FEATURE 02

村田機械との協働による「ワンチーム体制」で業務を遂行

ムラテックCCSでは工作機械部門・物流機器部門における横断的な組織編成に加えて、村田機械の工作機械事業部、L&A事業部、クリーンFA事業部の3事業部と業務を提携。お客様設備のアフターサービスと同時に、村田機械技術部門との協働による最新技術の活用提案を行います。また新規導入の際には、引き合い段階から各種サポート商品を提案。お客様設備の安定稼働をワンチーム体制によって支援します。

ムラテック × ムラテックCCS株式会社
FEATURE 03

予防保全の提案からアフターフォローまで、
ワンストップサービスを提供

設備納入後のトラブル対応やメンテナンス業務に加えて、お客様への操作・加工トレーニングも行っています。また、各エリアの担当フィールドエンジニアがお客様設備の使用状況や劣化具合に応じて最適なメンテナンスサービスをご提案。お客様設備の安定稼働を最優先事項とし、予防保全のご提案から納入後のアフターフォローまで一貫体制によるサービスを提供しています。

トラブル対応、お見積、部品・パーツ手配、点検・修理・メンテナンス、操作指導・加工指導、予防保全のご提案 ワンストップ対応
FEATURE 04

国内外に広がる拠点・ネットワーク網をいかして
サポート体制を強化

現在、ムラテックCCSでは国内外に約60ヶ所のサービス拠点を配置。お客様に近い拠点からの迅速な対応を行うとともに、コールセンターでは全国のお客様拠点所在地を大画面モニターにアイコンで一覧表示し、お客様ごとの訪問計画や設備状況、トラブル発生時には最寄りのフィールドエンジニアの所在などを迅速に把握できるようにしています。また、各拠点間の連携を強化して、自然災害などの有事の際には当社のネットワーク網を最大限に駆使し、フィールドエンジニアの派遣や必要部品の受け渡しをスムーズに行う体制を構築しています。

FEATURE 05

最新技術を積極的に活用し、
より確実でスピーディなサービスを

最新技術を活用したリモートツールにより、設備の稼働状況の確認やパフォーマンスの微調整、トラブル・不具合修理に至るまで、現場対応を遠隔サポートする体制をとっています。設備の異常を知らせるアラーム情報にもとづき、社内の経験豊富な技術者が現場作業に当たるフィールドエンジニアとモバイル機器で通信し、遠隔で作業指示を行うほか、お客様自身による修理の遠隔サポートを行うことも可能です。また再現性がないアラーム履歴があった場合も、設備に設置されたリモートカメラの記録動画を確認することで、正確な状況判断および対策実施が可能になります。